タグ:奈良・街 ( 11 ) タグの人気記事
ぶらり今井町
e0150228_9401513.jpg

1↑
フィルムカメラで撮った奈良県橿原市今井町。
こんなスナップもちょっとええ感じ・・・かな。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2010-01-06 09:00 | 奈良県
秋晴れ、今井町 (その1)
e0150228_10175972.jpg

 GRⅡ
ちょっと気になる町。
奈良県橿原市にその町はあります。
重要伝統的建造物群保存地区である今井町は四方一辺が1㎞もありません。

自宅から明日香までポタリングすると必ずこの界隈を走り抜けます。
ずっと気になるその町並み、この日は自転車置いて歩いてみました。
ガイドブックも持たず予習も無しの撮り歩き。
こちらをご存じの方なら今回の更新を観て・・・
「あれ?○○には行かなかったの?」
「○○が良い感じなのに~^^」
「あの辺りは画になるヨ~」
・・・なんて声が聞こえてきそう(^^;

気になったものをフィルムカメラ&コンパクトデジタル&デジタル一眼レフで撮ってみました。
このあと用事があったので短時間の散策、先ずは"河合家"付近からスタートです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-20 04:25 | 奈良県
宇陀松山夢街道町並みライトアップ2009
e0150228_2173589.jpg

expandable
西口関門の夕暮れ。

大宇陀で行われた"宇陀松山夢街道町並みライトアップ"を撮ってきました。
フランス菓子とパンのお店のアナンダさんのところで知ったイベントです。
たくさんの写真家さんで混むかと思いきや、この日すれ違った写真家は片手で数えれるほど・・・。
静かなライトアップでしたがとても綺麗な姿を見る事ができました。

ちょこちょこっと・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-30 04:50 | 奈良県
土佐街道:美しき高取の町 (参)
e0150228_21523190.jpg

1↑
ごめんください。

小さな世界の小さなふるさと・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-03-24 05:01 | 奈良県
土佐街道:美しき高取の町 (弐)
e0150228_11241027.jpg

1ab↑
"お内裏様"と"お雛さま"~♪

今回はノスタルジック調に・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-03-22 05:01 | 奈良県
土佐街道:美しき高取の町 (壱)
e0150228_041267.jpg

1↑
初めて訪れた高取の町。
優しい人々に支えられた「町家の雛めぐり」は、とてもとても素晴らしい行事でした。

訪れるだけで心温まります・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-03-20 04:34 | 奈良県
五條・新町 【後】
e0150228_22303063.jpg

1↑
五條の街をうろうろ・・・。

ちょこまか撮った画ばかりですが・・・(clickで続く)
[PR]
by rauke-2 | 2009-02-27 04:35 | 奈良県
五條・新町 【ちょっと小休止】
e0150228_07315.jpg

1↑
フィルムは期限ギリギリの"大日本印刷 CENTURIA 200 C-41"。
カメラはハーフ判の超小型カメラ。
とりあえず一枚だけスキャン。
補正無し、レタッチ無し。

またまたましかく・・・(clickで続く)
[PR]
by rauke-2 | 2009-02-26 04:51 | 奈良県
五條・新町 【前】
e0150228_2253595.jpg

1↑
県内では奈良町と同じくらい好きな街並み。
ちょっと時間があったのでぶらり歩いてみました。

陽が傾く頃・・・(clickで続く)
[PR]
by rauke-2 | 2009-02-25 04:54 | 奈良県
冬の"ならまち" (2)
e0150228_1958091.jpg

1↑
いつも変わらぬ姿があります。

定番の界隈を思いのままに撮ってます・・・(clickで続く)
[PR]
by rauke-2 | 2009-01-25 04:57 | 奈良県