タグ:探検隊 ( 34 ) タグの人気記事
かやぶきの里/美山 -その3-
e0150228_23361965.jpg

expandable 31㎜
ちょっと晴れてきたみたいです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-25 04:30 | 京都府
かやぶきの里/美山 -その2-
e0150228_22244461.jpg

expandable 77㎜
ちょっと男前やん。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-23 05:00 | 京都府
かやぶきの里/美山 -その1-
e0150228_2202245.jpg

expandable 12-24㎜
里山の屋根、暖かい屋根。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-21 04:01 | 京都府
花脊 峰定寺
e0150228_2140593.jpg

expandable 70-210mm
花脊の松上げまで時間がありましたので、昨年同様峰定寺Wikipedia参照へ向かいました。
空気の澄んだ山寺、街のお寺とはちょっと違う雰囲気があります。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-20 05:08 | 京都府
花脊 松上げ -夜を赤く染める精霊の炎-
e0150228_105275.jpg

expandable 30mm
午後8時半、辺りが真っ暗になり山に静寂が訪れようとしていた頃です。
春日神社の方から炎の点が見えてくると同時に「おおっ・・・」とどよめきが起こりました。
神社から持ち出された火を手にした男達が目の前を過ぎてゆきます。

それはもう感動でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-19 04:43 | 京都府
花脊 松上げ -陽が沈むまで-
e0150228_2334489.jpg

 50mm
行き止まりの先を知りたくなった事はないですか?
知らなくて良かった事がほとんどですが、極たまに知って良かった事もあります。
この画、「行止り」先は民家だけなので勿論知ってはいけない場所。

京都の山奥では行き止まりの様な先にも素晴らしい行事が代々守られている場所があります。
花脊の松上げもそのひとつ。
今年も感動を肌で感じる為に花脊へと向かいました。

先ずは陽が暮れるまでの画を・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-18 04:45 | 京都府
六月の奈良へ -室生寺-
e0150228_220133.jpg

1↑
室生寺にはたくさんの思い出があります。

実家向かいに住んでいた幼なじみの親父さんに、当時忙しかった僕の親父に代わっていろんな場所へ連れてってくれました。
真冬の雪中登山、山から下りてきて室生口大野駅へ向かうバス停に着き、時間合間見て訪れたのが最初。
親父から借りたポケットカメラ(110フィルム)で室生寺を撮ってたっけなぁ。

雪の降り方が半端ではなくてアッと言う間に大雪深雪になり、バスが動かなくなって往生したんです。
途中から駅まで歩き、小学生の僕らには相当過酷なハイキング登山になりました。

その時に観た雪の室生寺、ほとんど記憶の中から消えてしまってました。
大人になり奈良に住み始めて訪れた室生寺、何も変わらぬその姿に感動したのは数年前の事です。

こうして心許せる仲間と訪れた室生寺、生涯忘れる事はないだろうな(^^)

今回はそんな思いでレリーズしました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-12 04:57 | 奈良県
六月の奈良へ -長谷寺・後編-
e0150228_1027544.jpg

1↑
長谷寺・本堂(大悲閣)

ちょっと枚数多いです^^;・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-11 04:56 | 奈良県
六月の奈良へ -長谷寺・前編-
e0150228_083011.jpg

1↑
今回の奈良オフは雨上がり♪の長谷寺からのスタートです。

何度訪れたことやら・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-10 05:12 | 奈良県
六月の奈良へ -「月うさぎ」撮影大会、石窯ピザパーティ・後編-
e0150228_1472518.jpg

1↑
ピザを丸焼き~♪

番頭さんは今日も頑張ってはります・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-09 05:30 | 奈良県