タグ:自転車 ( 46 ) タグの人気記事
蕎麦の花
e0150228_20533631.jpg

expandable 90㎜マクロ
自然が創り出す芸術。
その素晴らしさに撮る事すら忘れてしまいそうなファインダー越し。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-26 04:05 | 奈良県
ちょっと鞍馬へ -本殿金堂~下山(ちゃりんこ)編-
e0150228_823561.jpg

 35mm
小雨が降りだし時間もなくなってきました。
とりあえずここから更に登ります。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-24 05:28 | 京都府
ちょっと鞍馬へ -叡山電車出町柳駅~鞍馬寺仁王門下-
e0150228_05524.jpg

expandable 15mm
この日は所用あって京都入り。
早朝に時間を作り鞍馬へ行ってきました。
写真は中学生の頃に見つけた場所。
走ってくる電車は新しくなりましたが、懐かしい場所は健在でした。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-22 05:28 | 京都府
綾綺殿さんで休憩。
e0150228_21282590.jpg

 30mm
自転車漕いで喉渇かして。
最初の一杯は美味しいなぁ。
この水、何色に見えますか?
僕は水色・・・って事で♪

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-08 04:53 | 京都府
-智積院- 梅雨の頃 【後】
e0150228_22584993.jpg

 30mm
さて、智積院と言えば・・・

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-07 04:56 | 京都府
大原野神社 -睡蓮-
e0150228_2323131.jpg

90mm
初めて大原野神社に訪れたのは小学生の遠足時でした。
その時"水戸黄門"のロケが行われていてちょうど休憩時間でした。
黄門様が池の畔で竹皮の包みにくるまれた"おにぎり"を召し上がっておられました。
なぜか感動して嬉しくて持ってきたおやつのキャラメルを「どうぞ」と差し上げたら黄色い"たくあん"をくれました。
ポリポリ・・・、美味しかったなぁ。

昨年も同じ頃訪れていました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-23 04:57 | 京都府
金蔵寺 -初夏- 【後】
e0150228_14323740.jpg


緑がたくさんの境内に気持ち良い風が吹いていました。

緑色にならぬ様ご注意下さい・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-21 13:30 | 京都府
嵐山・musubi cafe
e0150228_1593870.jpg


チャリ機またがり一路嵐山へ。

お昼ご飯食べに・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-15 05:40 | 京都府
ことばのはおと
e0150228_851474.jpg

1↑
心地良い風が吹き抜ける京のCAFE。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-05 04:57 | 京都府
懐古庵・納屋
e0150228_23492040.jpg

1↑ 
懐古庵 納屋さんは黒谷さんのよこにあります。
ウチで飲むコーヒー無くなるとココに来ます。
この日も早速焼いてくれはりました(^^)

コーヒー香る町屋カフェ・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-03 04:57 | 京都府