タグ:花 ( 89 ) タグの人気記事
明日香の春。
e0150228_2337501.jpg

優しいお顔のお地蔵様。

e0150228_23393352.jpg

それもそのはず。
薄桜色の梅花が綺麗咲いてはるし(^^)

PENTAX K10D with・・・
SIGMA 50mm F/1.4 EX DG HSM
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-03-03 06:24 | 奈良県
素心蝋梅の香り。
e0150228_21441287.jpg

1↑
レンズテストに出掛けた近所の公園。
甘い香りを辿っていたら蝋梅と出会いました。

e0150228_21453099.jpg

2↑
白梅紅梅見頃を迎える今日この頃、もっと早くから楽しませてくれる蝋梅に感謝ですね。
意外と見頃を迎えていたりして嬉しくなってきます(^^)

PENTAX K10D with・・・
smc PENTAX FA 31㎜ f/1.8 AL Limited
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-03-02 04:51 | 奈良県
善峯寺 秋明菊と雨
e0150228_0185488.jpg

 CONTAX T
先日所用で京都へ出向き、実家へ立ち寄る前に善峯寺へ。
秋明菊がまだ綺麗に観れると聞き駆け上がってきました。

1984年生まれCONTAX T(コンタックス ティー)に感度400のフィルムを放り込んだままのだったので残り6枚程撮ってきました。
CONTAX Tの詳細は「CONTAX T」と検索すればわんさかヒットしますので端折りますね。

CONTAX Tの「T」はどんな意味なのかと聞かれますが、いつも「Tiny」と答えます。
ホントかどうかは分かりませんが訳すと「小っちゃい」。
そう聞いた様な気がするのでそのまま・・・。
かわいらしいその由来が好きですが、KYOCERA、Carl Zeiss、PORSCHE DESIGN大御所3社共同開発のもの凄いカメラです。

予備にRICHO GRⅡも持ち込みました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-19 04:00 | 京都府
般若寺 「秋桜」 -後-
e0150228_23544220.jpg

expandable 50㎜
ちゃうちゃ。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-16 05:12 | 奈良県
般若寺 「秋桜」 -前-
e0150228_1017355.jpg

expandable 24㎜
薄雲見える空、時折差し込む太陽の光。
般若寺のコスモスをそんな空の下で楽しみました。

残念ながら台風の影響が残っており正直言うと少し残念・・・。
それでも三十三所観音石像に見守られたコスモスは、時折見せる太陽に照らされて綺麗な姿を振る舞ってくれました。

ちょっと嬉しくなって撮影枚数も増える増える。
ちょっと(かなり?)構図アマい画ばかり連なりますが前編と後編に分けて更新させてもらいます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-15 05:18 | 奈良県
明日香の彼岸花
e0150228_4253270.jpg

expandable 31㎜
一週間ほど前に撮った明日香の彼岸花。
旬が過ぎないうちにアップしとこ・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-02 04:30 | 奈良県
Relax Photo 「恭仁京跡」
e0150228_23292752.jpg

expandable 90㎜
京都市街地を後にして最後に訪れた地は恭仁(くに)京跡。
こちらもyoupvさんお薦めの彼岸花名所でした。
長閑な風景が広がっており、この日の目的はほぼ達成して終えようとしています。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-01 05:21 | 京都府
蕎麦の花
e0150228_20533631.jpg

expandable 90㎜マクロ
自然が創り出す芸術。
その素晴らしさに撮る事すら忘れてしまいそうなファインダー越し。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-26 04:05 | 奈良県
赤染めの佛隆寺
e0150228_21444632.jpg

expandable 12-24㎜
お抹茶、ありますんやて。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-24 04:30 | 奈良県
キバナコスモス
e0150228_21584854.jpg


曇天なのに鮮やかな姿を見せてくれるキバナコスモスです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-16 04:07 | 奈良県