タグ:花 ( 89 ) タグの人気記事
北山友禅菊
e0150228_23492750.jpg

expandable 15mm
雨降る北山、ずいぶんと山奥まで入り込みました。
峠を2つ越したと思います。
先日訪れた大悲山峰定寺のずっと北側に久多と呼ばれる地区がありました。
なんとココまで自転車でやって来た方がいてはります。
ここ志古淵神社で白いBD-1にまたがる兄ちゃんと出会いました(^^)

youpvさんがここに呼んでくれた理由・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-31 04:59 | 京都府
本薬師寺跡 -布袋葵-
e0150228_23594331.jpg

expandable 12-24mm
奈良県橿原市の本薬師寺跡でホテイアオイ咲く事を知りました。
京都に向かう前にちょっと寄り道、初めてホテイアオイの群生を撮影です。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-21 05:17 | 奈良県
月下美人
e0150228_2332840.jpg

 30mm
昨夜遅く近所で花を育てているおじさんから、「月下美人が咲きそうやで^^」と連絡を頂きました。
先ずは少しだけ撮らせてもらった内の1枚だけを現像しましたので。
後で朝咲く姿も見せてもらってきます。
今朝、早速見せてもらってきました。
昨夜撮った分と併せてUPしますね。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-14 05:13 | 奈良県
FLOWER、s
e0150228_22454221.jpg


前回の公園撮り続き。
静杭外もとっ手見ました(×)
雫以外も撮ってみました(○)

漢字変換って、玉に変に鳴子戸ないですか?(×)
漢字変換って、たまに変になる事無いですか・・・?(○)

僕の文法組み合わせが悪いのだRouけど(だろうけど)。

ははは(^^;

blossom・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-30 04:43 | 奈良県
drops
e0150228_22405913.jpg


雨上がりの雫を撮ろうと地元の馬見丘陵公園へ行ってきました。
マクロ雫撮りですが、あろうことか三脚を忘れてしまいました・・・。
被写界深度浅いのはS.S.を稼ぐ為、絞り開放に近い画ばかりです。
でも、久し振りの雫撮り。
楽しかったですよ~♪

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-29 05:06 | 奈良県
法金剛院 蓮花拝観
e0150228_1012239.jpg

 GRⅡ
ずいぶん前ですがお客さんの「法金剛院の蓮花を見に行ってきます」と仰られていた事が気になっていた法金剛院です。
3週間程前に訪れた時、垣根越しに眺めるとちっとも咲いていませんでした。
10日程前ですがもうぼちぼち咲いているだろうと訪れてみました。

暑い日でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-28 04:43 | 京都府
しずく
e0150228_22373819.jpg

今朝の一枚です。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-A MACRO 100mm f/2.8

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-26 06:45 | 日常
-喜光寺- 花蓮 【後】
e0150228_7595014.jpg

 85mm
ふんわり桃色。
やっとこの咲き方と色の花蓮に会えました。

縦撮り多し・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-21 04:45 | 奈良県
-喜光寺- 花蓮 【前】
e0150228_23474325.jpg

 50mm
唐招提寺、薬師寺からほど近い場所に花蓮綺麗なお寺があると小耳にはさみました。
喜光寺(きこうじ)と発音するそうです。
京都向かう前にちょっと立ち寄ってみました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-20 04:43 | 奈良県
長谷寺 梅雨の紫陽花 -後編-
e0150228_1004458.jpg

 85mm
先日「月うさぎさん石窯ピザパーティ」オフ会時に訪れた時に一番気になった場所です。
その時の画はこちら・・・六月の奈良へ -長谷寺・後編-
その時は咲き始めで紫陽花の花も少なかったのですが、今回は逆に咲き終わり間近でした。

空の灯りが少しだけ落とされたかの様な長谷寺境内、残り紫陽花をアップしてみたいと思います。

exciteさん、サーバー入れ替えでちょっと間サービス停止するそうです。
寝る前にアップしときます。


アップした横画像は、クリックしていただくと横1000ピクセルで見る事が出来ます。

お時間ございましたらご覧下さい・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-15 00:12 | 奈良県