タグ:花 ( 89 ) タグの人気記事
長谷寺 梅雨の紫陽花 -前編-
e0150228_10163527.jpg

 85mm
雨上がりに霞む初瀬山です。
僕がお寺を撮ってみたいと思うきっかけになった長谷寺さん。
今年最後の紫陽花をカメラに収める為、雨降る初瀬に向かいました。

この日はいつも以上に気持ちを込めて。
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-14 04:45 | 奈良県
明日香の蓮花。
e0150228_23545335.jpg

 70-300mm
今年も明日香に蓮花が咲き始めました。
お釈迦様の想いを蓮に重ねてしまいますが、紅い花に翡翠のような緑色はちょっと特別。
明日香という地名に蓮という文字がよく似合うと思いませんか?

思いのままに撮ってみました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-13 04:39 | 奈良県
-智積院- 梅雨の頃 【後】
e0150228_22584993.jpg

 30mm
さて、智積院と言えば・・・

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-07 04:56 | 京都府
-智積院- 梅雨の頃 【前】
e0150228_23231559.jpg

 30mm
本堂の裏に親父の墓があります。
いつも東大路から歩くこの境内が大好きです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-06 05:08 | 京都府
-圓成寺- 初夏の頃 【後】
e0150228_2271983.jpg

 50mm
木々の深くにひっそり、優しい色がありました。

アップした横写真は、クリックすると少し大きくして見る事が出来ます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-05 04:56 | 奈良県
-圓成寺- 初夏の頃 【前】
e0150228_2158393.jpg


えー・・・、ちょびっとだけ咲いていました。

アップした写真は、クリックすると少し大きくして見る事が出来ます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-04 04:25 | 奈良県
紫陽花 -岩船寺- 【後】
e0150228_93344.jpg

 90マクロmm

日陰が涼しそうでした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-30 04:56 | 京都府
紫陽花 -岩船寺- 【前】
e0150228_2136337.jpg

12-24mm
奈良市から少し山に入り京都府に入ってすぐ岩船寺です。
カンカンの陽が照りつけていましたが、こちらも紫陽花が綺麗に咲いていました。

まだまだ紫陽花が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-28 04:51 | 京都府
紫陽花 -久米寺- 【後】
e0150228_0225544.jpg

50mmトリミング
久米寺、紫陽花の続きです。
たくさんの枚数は無いけど、こちらの紫陽花はどこか特別な風情を感じました。

睡蓮も咲いていました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-26 04:47 | 奈良県
紫陽花 -久米寺- 【前】
e0150228_23345944.jpg

12-24mm
奈良・橿原神宮のすぐ近くにある久米寺さん。
ここも紫陽花が綺麗だと聞きましたので行って参りました。
今回は記憶に残るイメージがうまく反映するよう、積極的にP.L.(Polarized Light)フィルターを使用しました。
なぜかデジタル派のユーザーに敬遠されがちなP.L.フィルター。
微妙な調整ひとつで素晴らしい道具になるという事を判ってもらえる様に頑張ってみました(^^)

こちらも紫陽花が綺麗でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-25 07:12 | 奈良県