タグ:花 ( 89 ) タグの人気記事
大原野神社 -睡蓮-
e0150228_2323131.jpg

90mm
初めて大原野神社に訪れたのは小学生の遠足時でした。
その時"水戸黄門"のロケが行われていてちょうど休憩時間でした。
黄門様が池の畔で竹皮の包みにくるまれた"おにぎり"を召し上がっておられました。
なぜか感動して嬉しくて持ってきたおやつのキャラメルを「どうぞ」と差し上げたら黄色い"たくあん"をくれました。
ポリポリ・・・、美味しかったなぁ。

昨年も同じ頃訪れていました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-23 04:57 | 京都府
東吉野村 -山紫陽花-
e0150228_22594111.jpg

12-24mm
東吉野村のずっと山奥、標高1,100m位のところに群生する山紫陽花です。
とにかく半端では無い程たくさん咲く山紫陽花に圧倒されてしまいました。

訳も解らぬまま撮りましたのでとりあえずご覧下さい。
横撮り写真は全てクリックすると別ウインドウで大きく見る事が出来ます。

同じ様な横画が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-22 04:56 | 奈良県
紫陽花 -藤森神社- 【後】
e0150228_19212896.jpg


何色あるのかな・・・(^^)

何気に撮りました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-20 04:57 | 京都府
紫陽花 -藤森神社- 【前】
e0150228_23432954.jpg


満開まであと少し~(^^)
紫陽花埋もれる様に歩いてきました。

More
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-19 05:11 | 京都府
紫陽花 -三室戸寺- 【後】
e0150228_10583648.jpg


青い海の三室戸寺紫陽花。
もっともっと深く潜ると蒼い海でした。

※横写真は全てクリックで拡大可能です。

思いのままに撮って・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-18 04:57 | 京都府
紫陽花 -三室戸寺- 【前】
e0150228_2383729.jpg


綺麗な色がそこにありました。

 公私とも写真作業に追われています(^^;
 度々コメント欄閉じてゴメンナサイ。

 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 皆さんのコメントを活力源に日々頑張っておりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 
 何かございましたら遠慮無く右側のポストに手紙を投函してくださいな(^^)


                                            rauke m(_ _)m

どっさり撮ったので・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-17 05:14 | 京都府
紫陽花 -松尾大社-
e0150228_10111813.jpg


嵐山からチャリ機をキーコキーコ漕いでたら松尾大社の前に出ました。
キッ!っと停車しガシャコン!とスタンド立ててお茶をグビグビ「だはぁー!」。
庭園内に「紫陽花咲いてまんねん♪」と記してましたのでフラフラ吸い込まれていきました。

※↑の効果音は解りやすくしております。(むちゃくちゃや。)

紫陽花写真ばかりです(^^)・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-16 04:55 | 京都府
紫陽花 -善峯寺- 【後】
e0150228_1958184.jpg


サツキの見頃は過ぎていましたが、日陰になるところではまだ綺麗咲いていました。
桂昌院廟付近です。

※今日もいつもの様に仕事です。
 ご訪問コメントも出来ておりませんので、すみませんがコメント欄閉じさせていただいてますm(_ _)m


境内を歩いてみました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-14 04:25 | 京都府
紫陽花 -善峯寺- 【前】
e0150228_22385124.jpg

1↑
久し振りに善峯寺へやってきました。
開門時間に合わせてひーこ;ひーこ;(汗×

小学生4年生放課後、下駄箱入れの前で仲良し5人と自転車探検の計画を練っていました。
光明寺、善峯寺、大原野神社などを巡る計画。
陰でこっそり聞いていた担任が待ち合わせの長岡天満宮鳥居前にやって来た事、度肝を抜かれました。

後で知った事ですが我々の親はみんな知っていたようです。
親が先生と相談して危険だからと参加する事になったとかならなかったとか・・・。

こちらも綺麗なお寺です・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-13 04:18 | 京都府
登美山鼻高 靈山寺(ryousenji) 【3】
e0150228_21275892.jpg

1↑
遅くなりました。
一週間前の靈山寺です。

薔薇園の先に進みます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-31 04:54 | 奈良県