タグ:花 ( 89 ) タグの人気記事
登美山鼻高 靈山寺(ryousenji) 【2:薔薇色の薔薇】
e0150228_838368.jpg

1↑
真紅の薔薇ってこんな感じでしょうか・・・。
日に照らされた赤色はファインダー越しに見る目も紅く染まりそうでした。
寄りすぎてピント外してますね。
深度選択もミスってます(^^;ハハハ

では、染まった目の補正に・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-26 04:53 | 奈良県
登美山鼻高 靈山寺(ryousenji) 【1:平和の薔薇園】
e0150228_23485641.jpg

1↑ (画像クリックでw.1000pixel拡大可)
薔薇の甘い香りがあなたのもとに届き、幸せと平和の気持ちが伝わりますように。

薔薇がいっぱいでした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-25 05:22 | 奈良県
おふさ観音 -The scent of roses-
e0150228_021896.jpg

1↑
とりあえず並べてみたりして・・・。

甘い香り・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-24 04:53 | 奈良県
【 奈良・大和の古道 】 長岳寺
e0150228_2314656.jpg

1↑ (画像クリックでw.1000pixel拡大可)
さて、山の辺の道ポタリング最後の訪問は、この頃"杜若(kakitsubata)"綺麗な長岳寺さんでした。
もっともこの先"桜井・大神神社"まで向かうつもりでしたが、情けないかな長岳寺を前にしてスタミナが尽きてしまいました。
とゆー事で長岳寺さんでゆっくりさせていただく事に。

もっと体力つけないとあきませんね(^^;

長岳寺を気儘に撮りました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-20 04:51 | 奈良県
蓮華草
e0150228_2022755.jpg

(w.1000pixel拡大可)
今年はしっかりレンゲ草を撮ってなかった。

だから思っきりファインダーいっぱいに撮ってみた。

レンゲ草って太陽が照ると赤く輝いて綺麗やんなぁ。
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-13 21:08 | 奈良県
ちゃり機探検隊 - 白藤と里猫と足湯 -
e0150228_0222480.jpg

1↑ (w.1000pixel拡大可)
一路"寂光院"へ向かう途中に仕組まれた罠が・・・(笑

仕掛け人は、もちろん"ひろさん"・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-06 04:57 | 京都府
室生寺 -石楠花- (後編)
e0150228_0255512.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
本坊前にはたくさんの石楠花が咲き誇っていました。

石楠花ばかりですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-29 04:36 | 奈良県
室生寺 -石楠花- (中編)
e0150228_0112770.jpg

1↑
やっぱりこの場所からでしょう。

綺麗な五重塔です・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-29 00:03 | 奈良県
長岡天満宮 キリシマツツジの頃 (後編)
e0150228_912780.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
それでは八条ヶ池をぐるり歩いてみます。

※前編はこちら

※いつも綺麗な写真をアップしてはる"とっぷんさん"、この日は僕よりも先に(早っ!)こちらで撮ってはります。
DarkSide of the MOON」、(朝焼けブラザーズ 第8章 その1)と(朝焼けブラザーズ 第8章 その2)も合わせてご覧下さいな。
めちゃ綺麗な天神さんです(^^)

雨天でちょっと暗めですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-28 05:19 | 京都府
室生寺 -石楠花- (前編)
e0150228_23571634.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
快晴の室生寺、太鼓橋。
近鉄の花便りで五分咲きの情報。
大台ヶ原の帰りに立ち寄ってみました。

既に見頃です・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-27 04:56 | 奈良県