タグ:鉄道 ( 24 ) タグの人気記事
お花畑の伊賀鉄道
e0150228_19554562.jpg

expandable 12-24mm
四日市からの帰り、ちょくちょく撮りに行く伊賀鉄道へ3人をご案内いたしました。
時間がなかったので乗り鉄は止めにし、ちょい撮りに変更。
どこが良いかと車を走らせていたら、線路沿いに咲くコスモス畑を見つける事が出来ました。

サプライズもありました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-12 05:33 | 三重県
小さな電車の小さな旅 (後編)
e0150228_21482867.jpg

expandable12-24mm
四日市行き。
同じ電車で折り返し乗車です。

日永駅で・・・・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-11 04:00 | 三重県
小さな電車の小さな旅 (前編)
e0150228_23324526.jpg

expandable 12-24mm
真夏の様な日差し。
それでも時折吹く風は秋心地。

小さなボディに大きなパンタグラフが軽便鉄道の証し。

鉄ってきました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-10 05:15 | 三重県
梅小路機関区 (その2)
e0150228_510176.jpg

expandable 12-24mm



monochrome Steam Locomotive ・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-29 05:18 | 京都府
梅小路機関区 (その1)
e0150228_23461281.jpg

expandable 12-24mm
通い慣れた梅小路機関区(梅小路蒸気機関車館)です。
大半は現像時にBLACK&WHITE加工です。

鉄魂・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-28 05:25 | 京都府
ちょっと鞍馬へ -叡山電車出町柳駅~鞍馬寺仁王門下-
e0150228_05524.jpg

expandable 15mm
この日は所用あって京都入り。
早朝に時間を作り鞍馬へ行ってきました。
写真は中学生の頃に見つけた場所。
走ってくる電車は新しくなりましたが、懐かしい場所は健在でした。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-22 05:28 | 京都府
大和路快速

えー・・・
いつもこちら見ていただいてる某電鉄運転士さんからメールでリクエスト。
トンネルと鉄橋を交互に快走する大和路線、やっと撮(録)ってきました。
いつもは乗客多く恥ずかしくて録れなかったけど、この日は乗客少なく思いきって(^^;

Tさん、どないですかぁ・・・?

仕事向かう前にGRⅡで初めて撮りましたが、スタート失敗(笑
You Tubeは10分以内という制約があるので久宝寺まで辿り着けず・・・orz
編集も面倒なのでそのままUP!

こんなんで・・・ごめんm(_ _)m
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-16 04:45 | 日常
大和 郡山城跡 (前編)
e0150228_22443481.jpg

1↑
近鉄特急と郡山城跡の満開、枝垂れ桜。

近鉄が似合う・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-05 04:58 | 奈良県
花と空と路
e0150228_2234371.jpg

1↑
たまにはこんな花画もアップせなあきませんね・・・。

でも、あとちょっと・・・(clickで続く)
[PR]
by rauke-2 | 2009-01-21 05:00 | 日常
ブラック&ホワイト
e0150228_22401068.jpg

1↑
僕には十分すぎるこの2台。

また蒸気機関車です・・・m(_ _)m
[PR]
by rauke-2 | 2009-01-09 02:55 | 京都府