人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東吉野村 -山紫陽花-
東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_22594111.jpg

12-24mm
東吉野村のずっと山奥、標高1,100m位のところに群生する山紫陽花です。
とにかく半端では無い程たくさん咲く山紫陽花に圧倒されてしまいました。

訳も解らぬまま撮りましたのでとりあえずご覧下さい。
横撮り写真は全てクリックすると別ウインドウで大きく見る事が出来ます。



東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_232253.jpg

35mm
車道から林道へ入り込むと見下ろす画も撮れました。

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_232024.jpg

12-24mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_2335116.jpg

50mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_2341967.jpg

50mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_2344981.jpg

50mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_2352360.jpg

12-24mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_236214.jpg

90mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_2362663.jpg

90mm

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_2365571.jpg

1090mm
遠目に見てもわずかに紫がかって見えました。
この小さく細い色がそう見えるのです。
このマクロの世界にも感動しました。

東吉野村 -山紫陽花-_e0150228_238312.jpg

1190mm
自ら明るさを放っている様な山紫陽花。
これらが放つ匂いも素晴らしく、辺り一面に良い匂いが漂っていました。
月うさぎさんが「天国って、こんな所なんだろうな」と仰る意味がよく分かりました。
自然の美しさを見せつけられただただ感動です。

場所は古民家カフェ・月うさぎさんで地図を使い丁寧に教えていただけます。

 ただこの感動をかき消す様な事もありました。
 空き缶フィルムケースが捨てられ、挙げ句の果てにタバコの吸い殻も至るところにポイ捨て・・・。
 この場所でこのゴミは明らかにカメラ持つ者が捨てたものと推定できます。

 ゴミを捨てる者、写真を撮る資格は全く無いという事だけ知っておいてくださいね。


PENTAX K10D
  with
PENTAX A 50mm F/1.2
PENTAX FA 35mm F/2.0 AL
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

by rauke-2 | 2009-06-22 04:56 | 奈良県
<< 大原野神社 -睡蓮- 金蔵寺 -初夏- 【後】 >>