人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤目四十八滝渓谷 (1)
赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_10202973.jpg

 12-24mm
お昼ご飯をつぐみカフェさんで頂き、その後奈良へ戻る途中赤目四十八滝渓谷へ立ち寄りました。
いわゆる"腹ごなし"ってやつです。
伊賀上野では青空も見えていたのですが、ここまで来るとご覧の様におどろおどろしい空へと変わりました。

・・・では、進みましょう。


各地で台風、大雨、今朝の地震と被害が相次いでいます。
皆さんのところは大丈夫ですか?
これ以上被害が出ない事を願うばかり。
お盆休みの皆さん、どうか気を付けてお過ごし下さい。




赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_10461733.jpg

 12-24mm
え~・・・、出鼻を挫かれました。
画ではよく分かりませんが雨が降っています。
この後警報クラスの雷雨へと変貌。
45分間お土産屋さんの軒先で雨宿りさせていただきました。

赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_10495536.jpg

 GRⅡ
雨が小降りになり、傘をさして移動開始。
先ずはオオサンショウウオにご挨拶。
と言っても口から水が出るモニュメントです。
飲めるかどうか分かりませんのでパスしようとしたら、山から下りてきた家族の子供がおもむろにオオサンショウウオモニュメントの水出る口に「ブチュ~♪」と Σ(゚Δ゚*)
ワイルドな男の子です。

赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_2327124.jpg

 GRⅡ
う~ん、ほんまに蛇が出そう・・・。

赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_23281281.jpg

 12-24mm
ちょっと靄ってきたかな?

赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_2329548.jpg

 30mm
イワタバコがたくさん咲いていました。
苔と相まって綺麗な色バランスです。

赤目四十八滝渓谷 (1)_e0150228_23315263.jpg

 12-24mm
雨足が強まってきました。
各所にあるスピーカーから「雨足が強まっているので、雨をしのげる場所に避難してください」と放送が。
この小さな休憩所で40分待機。
土砂降りでしたがちょっとお気に入りの画です。

しばらく続きます。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)
SIGMA 30mm F1.4 EX DC
RICHO GRdigital Ⅱ

by rauke-2 | 2009-08-11 04:55 | 三重県
<< 赤目四十八滝渓谷 (2) つぐみカフェ >>