人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)
大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_20321929.jpg

expandable 16-50mm
久しぶりに大台ヶ原へ日の出撮りに行ってきました。
ここで観る日の出は格別です。
比べる場所が思い当たらないくらい素晴らしい山です。

この日は東吉野の古民家カフェ"月うさぎ"の番頭さんうさこさんがご一緒。
いつも一人で暗闇の山道を歩くのですがこの日は3人です。



大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_20402437.jpg

expandable 12-24mm
日出ヶ岳の避雷針と綺麗に輝く月。

大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_20422284.jpg

expandable 12-24mm
少しずつ空が明らいできました。

この日駐車場から山道に入るところで歩き出す事に躊躇している若者3人と出会いました。
なんでも「熊出没注意」の看板で頂上に登る事を止めようとしていたのです。
僕ら3人についてくる事になり、何と6人で日出ヶ岳へ向かう事となりました(^^;

大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_217536.jpg

expandable 12-24mm
たくさん輝いていた星は少なくなりグレイの雲が多彩な芸術造形を見せてくれます。

大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_2193272.jpg

expandable 12-24mm
ほぼ5~10分おきに撮影した画をアップしています。
ホワイトバランスをマニュアルのまま固定。
現像時も僅かにスライダーを動かすだけなので、ご覧の色変化が現実的だと思います。

大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_21124923.jpg

expandable 16-50mm
わずか数分で雲の形が変わる程雲の流れが速い。
もちろん日出ヶ岳も寒く我々の住む場所よりも10℃低いのです。

お湯を沸かしてカプチーノを入れてくれた若者3人。
嬉しかったなぁ。
その温かさが身に沁みました。

大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_2136236.jpg

expandable 12-24mm
ずいぶん色が変わりました。

大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)_e0150228_21382720.jpg

expandable 70-300mm
間もなく日の出です。

後編「日の出」へと続きます。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)
smc PENTAX-DA☆ 1:2.8 16-50mm ED AL (IF) SDM


同じ画が続きますので今回はコメント欄閉じていますm(_ _)m
.
by rauke-2 | 2009-09-13 05:22 | 奈良県
<< 大台ヶ原、秋の日の出 (日の出後編) お花畑の伊賀鉄道 >>