人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の"ならまち" (4) 【元興寺】(後編)
冬の\"ならまち\" (4) 【元興寺】(後編)_e0150228_739539.jpg

1↑
こんなところから撮る人、おらんやろなぁ・・・。



冬の\"ならまち\" (4) 【元興寺】(後編)_e0150228_7501715.jpg

2↑
部分的に屋根瓦が斑になっているのが分かるでしょうか?
元興寺に来られたなら是非とも見て欲しいと言われる瓦です。
赤褐色と黒系色は飛鳥時代、白っぽいものは奈良時代、現代色の瓦は新しい瓦という事になるのだそうです。

冬の\"ならまち\" (4) 【元興寺】(後編)_e0150228_21475461.jpg

3↑
綺麗な紅色が飾られていました。

冬の\"ならまち\" (4) 【元興寺】(後編)_e0150228_2149754.jpg

4↑
雲がぐっと増えてきました。
この感じが元興寺さんに似合う様な気もします。

冬の\"ならまち\" (4) 【元興寺】(後編)_e0150228_21501525.jpg

5↑
国宝といわれるその姿、堂々としています。

冬の\"ならまち\" (4) 【元興寺】(後編)_e0150228_21532854.jpg

6↑
急に晴れたり曇ったり、とても忙しいのが冬の空なんですね。

ならまち、続きます。

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL

by rauke-2 | 2009-01-28 04:56 | 奈良県
<< 冬の"ならまち&qu... 冬の"ならまち&qu... >>